アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(筆影山、竜王山) 前編

登頂日:5月1日

私は先月、桜の満開の時筆影山竜王山を登りました。今回は彼女と一緒に登ります。

ルートは三原駅筆影山竜王山→須波駅です。

f:id:akkey1206:20230507084038j:image

三原駅から徒歩にて、フジグラン近くのミスドで甘いドーナツを買って、登山口を目指します!

本日は天候が恵まれて良い天気でハイキング日和です。

彼女は久しぶりの山登りということもあってゆっくり登っていきます。

時々休憩を取りながら進むこと1時間50分、筆影山に到着です。広場からの多島美はいつ見ても美しいですね!

f:id:akkey1206:20230507085626j:image

↑展望広場からの景色①

f:id:akkey1206:20230507085629j:image

↑展望広場からの景色②

広場のベンチでご飯を食べたかったのですが先客の方が寝っ転がっていたので展望台で食べることにして進みます。

f:id:akkey1206:20230507090046j:image

↑展望台からの景色
f:id:akkey1206:20230507090050j:image

↑地図と一緒に撮る

折角なのでツーショットも撮りました!写真は非公開です(照笑)

手作り弁当で英気を養い、体力を回復しました。

f:id:akkey1206:20230507090635j:image

人もほぼいなかったのでバタフライを流して良いムードになってひと時を過ごしました。

竜王山を目指してラストスパートです!

続く…