アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

岡山グルメ〜街の洋食屋&アイス〜

訪問日:4月23日

岡山駅からほど近い洋食屋とアイスとスコーンが売りのお店に彼女と訪れました。

時間帯が夕方なのでまず映えアイスを食べるために「ハチコー・アイス・ベイク」に初訪問しました。

アイスとスコーンが売りのお店で、アイスは種類を選んだあとフレーバーを選んでお好みのアイスを選択することができます。

レギュラーサイズだと2種類、シングルは1種類フレーバーを選択可能です。

彼女は〇〇、私はミルクアイスにMIXベリーのフレーバーをチョイスしました。

f:id:akkey1206:20230503093834j:image

↑お店の前で撮る

想像通りの映えアイスでフレーバーだからアイスに混ぜてあると思ったらトッピングもされていたのでMIXベリーを思う存分堪能できました。

その後、少し時間をおいて以前から気になっていた洋食屋「ニコニコキッチンさんさん」に訪れました。

前行こうとしたら2度も臨時休業していたから3度目の正直で初訪問‼️

落ち着いた雰囲気のお店で店主の方が明るくて良いです。

リーズナブルに洋食をいただけるので今回は黒毛和牛はハーフハンバーグオムライスセットを選びました。

f:id:akkey1206:20230503093655j:image

↑セットのサラダとスープ

f:id:akkey1206:20230503093638j:image

↑オムライスに黒毛和牛ハンバーグ(ハーフ)がのって千円前半は嬉しい

彼女はエビフライオムライスを選んでいただきます。

フワトロのオムライスで中身が醤油ベースのライスでいつもと違った味わいでおいしくいただきました。