アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(竜王山、筆影山) 前編

登頂日:4月1日

桜も満開になる頃と思い、昨年も登った三原市竜王山と筆影山にお花見登山を決行しました(ソロです笑)

最寄駅の始発の列車に乗り、呉線須波駅を目指します。

f:id:akkey1206:20230409044631j:image

呉線の朝焼けの景色はいつも写真が撮りたくなる✨

須波駅に7時35分に到着し、朝ごはんを調達していざ山頂を目指します

f:id:akkey1206:20230409044707j:image

地福時から登山道がスタートします。

道は狭く落ち葉も相当ありますけど勾配は比較的なだらかなのでサクサク進みます!

途中で1グループ追い越し、8時半頃に竜王山の駐車場に到着!

f:id:akkey1206:20230409044722j:image

まだ人が少ない山頂への遊歩道を歩いて5分で頂上に到着です。

f:id:akkey1206:20230409044751j:image

↑桜のトンネル⁈がまたいい感じの景色

山頂広場の桜は満開を迎えており、こちらで朝ごはんをいただきます。

人もこの時間は少ないから時間を気にせずにまったり過ごします!

f:id:akkey1206:20230409044803j:image

↑いちごデニッシュ&桜のコラボ

f:id:akkey1206:20230409044813j:image

↑頂上広場の桜

f:id:akkey1206:20230409044836j:image

↑頂上広場からの景色(1)

f:id:akkey1206:20230409044929j:image

↑頂上広場からの景色(2)

本来なら展望台から景色と桜のコラボを写真に収めることができるのですが残念ながら立ち入り禁止…

f:id:akkey1206:20230409044907j:image

次の筆影山を目指して進んでいきます。続く…