アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

転職の旅~岡山編~

11月21日、転職活動で岡山県倉敷駅までまいりました。

明けで面接を受けるのは少ししんどいですが言い訳ならないように準備はしました。

お昼は会場近くのうどん屋でお腹を満たしました。やさしい出汁が身体に沁みます。

f:id:akkey1206:20221201182920j:image

↑ガッツリ定食を頂く(左奥がアジフライ、中央奥が玉子豆腐)

さて、面接後は特に予定も無いので水島臨海鉄道に乗ってみようと思い、水島駅まで約40分歩きました。

f:id:akkey1206:20221201181618j:image

水島駅は駅舎(↑)自体は立派ですが窓口が日中時間のみ営業していて券売機はシャッターが閉まっていて車内で購入とのこと。

f:id:akkey1206:20221210031346j:image

水島駅の構内は広く(↓)恐らく貨物列車が来るのですかね… 

f:id:akkey1206:20221210031325j:image

2両編成で車掌さんが合間を縫って切符の発売を行っていました。とても忙しそうで大変だなぁと感じました。

うたた寝をしていつの間にか終点の倉敷市に到着していました(笑)

倉敷駅からJRに乗り換えて広島に戻ります。

暇なので途中の福山駅で下車をしました。

お目当ては駅前の福山城(↓)を散策することです。

f:id:akkey1206:20221201182129j:image

夕焼けとお城というコラボを写真に収めました。

f:id:akkey1206:20221201182253j:image

蔵屋敷

f:id:akkey1206:20221201182210j:image

↑偶然にものぞみが到着したので撮影

f:id:akkey1206:20221201182229j:image

↑光のラボと言われる祭典があるようで卵型の灯りが無数にある

本来なら福山城の中にも入りたかったのですけど残念ながら休館日(泣)

30分程の滞在で帰路に至りました(終)