アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(大平山) ナイトハイク編

登頂日:5月17日

仕事終わりに先月登った大平山にナイトハイクとして登りました。

前回と同じ朱色の門からスタート!

f:id:akkey1206:20230607060732j:image

↑菩薩座が優しく見守る

f:id:akkey1206:20230607060740j:image

↑前回登った時は気づかなかった(笑)

夕焼けを展望ポイントで見るべく小走りで上がっていきます。

f:id:akkey1206:20230607060810j:image

↑さすがに誰もいなかった

途中の大権現は誰もいなくて少し寂しい感じでした。

展望ポイントに到着した時刻が日没5分前で太陽がギリ見えるかと思われたのですが…

f:id:akkey1206:20230608022120j:image

↑残念ながら太陽見えず(泣)

f:id:akkey1206:20230608022146j:image

↑日没間近の水島臨海地区

気を取り直して山頂を目指して進みます。

道を間違えて迂回して向かったのですがちょうど景色を眺めるポイントがあったので結果よかった!

f:id:akkey1206:20230608022229j:image

↑日没後のグラデーションに見惚れる

そして山頂に到着ですがかなり暗く展望が無いのでスルーします。

山頂を過ぎると南北に展望ポイントがあります。ここの景色が感動してしまいました!

持ってきたゼリーをゆっくり噛みしめながら眺めていました。次来る時は彼女も連れてきたいなぁ…

f:id:akkey1206:20230608022822j:image

↑北側の夜景(車の通行が多いので思ったより明るい)

f:id:akkey1206:20230608022728j:image

↑南側の夜景(奥が水島臨海地区、ゴルフ練習場の明るさで写真が撮りづらい💦)

あと、ナイトハイクはヘッドライトが必要なのでもし登る方がいらっしゃればお忘れ無く!

懐中電灯だと片手が塞がれるのでオススメしません(やってもいいけどケガしたら自己責任で!)