アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(東郷山) 前編

登頂日:6月4日

久しぶりのサークル登山で広島市最高峰の東郷山に登ってきました。

当日は広島駅から車に同乗させていただき、大森八幡神社から登山口を目指します。

f:id:akkey1206:20230617121621j:image

↑大森八幡神社、快晴☀️で登山日和

まだ涼しい気候の中進んでいきます。

f:id:akkey1206:20230617122438j:image

途中からは林道の中を歩いていき、ユリや紫陽花を眺めてリフレッシュします。

f:id:akkey1206:20230617122603j:image

↑緑の中のユリの花は存在感満載‼️

f:id:akkey1206:20230617122729j:image

↑登山口には看板が立っていて縦走もできそう

登山口を入ると急な斜面を上がっていきます。久しぶりの高山ということもあって息が切れる🥵

f:id:akkey1206:20230618074236j:image

途中の休憩でメンバーから冷凍のゼリーを頂きました。汗かいた体に染みます…

f:id:akkey1206:20230618074135j:image

約2時間で山頂に到着です。

f:id:akkey1206:20230618074256j:image

周囲は木々に覆われて展望が無いのが残念ですけどメンバー全員で山頂に来れたのがよかったです!

f:id:akkey1206:20230618074310j:image

↑熊が登った痕跡⁈

四本杉を目指して進もうとしましたけど下り坂の連続で戻るまでが大変になるとのことで引き返しました。

山頂に戻って記念写真を撮ります。(肖像権の観点から非公開)

下山の様子は次回に続く‼️