アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(東郷山) 後編

登頂日:6月4日

↓前編はこちらからどうぞ

https://akkeytravel.hateblo.jp/entry/2023/06/18/080000

今回は展望も景色も無い感じかと思いましたけど途中の鉄塔で少し展望がありました。

f:id:akkey1206:20230620230005j:image

↑撮れただけよかった!

その後、登山口まで戻り、林道の途中に白井ノ滝があるとのことで寄り道です。

f:id:akkey1206:20230620230025j:image

マイナスイオンと滝の音に癒されて、滝の迫力に圧倒されます。

水がヒンヤリして足を入れたくなりました!温泉に入るので我慢…

ここでも集合写真を撮りました。

f:id:akkey1206:20230620225947j:image

↑後ろ姿だけ載せます

さて、今回は下山してからお昼ご飯を食べます。

f:id:akkey1206:20230621004911j:image

雪乃庵という定食屋さんで名物のこんにゃく料理をいただきました。

f:id:akkey1206:20230620225937j:image

↑唐揚げ定食と味付けこんにゃく

お惣菜やコロッケにもこんにゃくが入っていてこんにゃくづくしでした!

ご飯もたくさん食べられてとても幸せです。

カロリー消費したのに爆食いしたら意味ないですが(笑)

最後に温泉で疲れを癒して終了しました。