アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

関西野球応援の旅 後編

前回の記事はこちらからどうぞ↓

https://akkeytravel.hateblo.jp/entry/2022/11/13/080000

お昼ご飯を新快速の車内で頂き、メインの野球応援の為に大正駅まで移動します。

初めてオリックスの本拠地「京セラドーム」に訪れました(↓)

f:id:akkey1206:20221116044229j:image

近づくと思ったよりも大きいです。

今回は職場の関係者が近くにいてお酒を飲みながら観戦していました。

f:id:akkey1206:20221116045022j:image

↑内野席なので見やすくて◎

応援の熱は自チームが上回っていましたが戦力の差は歴然で大敗を喫しました。

応援団が負けていてもチームを鼓舞し、盛り上げていた点は素晴らしかったです。

試合後は行きたいお店に行く為、大阪駅に向かいました。

f:id:akkey1206:20221116045419j:image

北新地駅の地下街にある洋食店

このお店の名物は写真右上に書いてあるスパイシーカレーです。

特にインスタ映えするマウンテンカレーが名物でチキンカツマウンテンカレー(L)をチョイスしました。お店の方から辛いですけど大丈夫ですか?って言われました。そんなに辛いのか⁈

運ばれると想像以上の迫力です。

f:id:akkey1206:20221116045830j:image

↑思ったよりも高さがあってハイカロリーマウンテン(笑)

まずはチキンカツから攻めます。

柔らかくてジューシーです。カレーの池に漬け込んで食べるとスパイシーさが際立ちます。

食べ進めると辛くてご飯とカツがあっという間に無くなり、最後はルーを飲むというキツい感じでした。

また機会があれば他の料理を食べたいと思います。

帰りは姫路まで新快速、そこから新幹線で帰路に至りました(終)

f:id:akkey1206:20221116110843j:image