アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

転職の旅ver.東京 後編

前編はこちらからどうぞ↓

https://akkeytravel.hateblo.jp/entry/2022/10/02/080000

さて、新駅訪問を終えてお目当てのお店に向かいます。

今回訪れたお店はHot Spoon(ホットスプーン)というカレー屋さんです。

f:id:akkey1206:20221007103122j:image

牛すじカレーが名物のお店で今回は季節限定の3種のキノコと秋ナスの牛すじカレーを頂きました。↓

f:id:akkey1206:20221007103557j:image

ご飯はちなみに特盛です(笑)

キノコの旨味とカレーのスパイシーさが食欲を増してくれます。

牛すじは大きいですがとても柔らかく食べ応えがあってリピートしたいお店でした。

さて、お土産を買って時間が余ったのでどこで暇を潰そうとしたら、不意に夜景が見たいなぁと思い、新宿都庁の展望台に訪れました。

関東に住んでいた頃に1度来たことがありますが日中の時間で人も多かった記憶があります。

今回はコロナ禍で長時間滞在NGで人数は少なかったように思えます。

f:id:akkey1206:20221007103245j:image

↑地上から見た東京都庁

f:id:akkey1206:20221007103655j:image

↑右奥にスカイツリーがそびえる

f:id:akkey1206:20221007103417j:image

↑中央右の暗闇が明治神宮

景色を目に焼き付けて旅の締めとしました。