アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

大阪城と聖地の旅 後編

前編はこちらからどうぞ↓

akkeytravel.hateblo.jp

6階は豊臣氏の主な出来事がワンシーン毎にVTRにまとめられていますが見ている方が多く時間がかかりそうなのでスルーです。

7階の展望回廊は素晴らしい景色です‼️

f:id:akkey1206:20230326060053j:image

天王寺方面(あべのハルカスが遠くに見える)

f:id:akkey1206:20230326060122j:image

↑京橋方面

f:id:akkey1206:20230326060143j:image

↑梅田方面

しっかりと目に焼き付けてお昼ご飯の場所に移動します。

西九条駅から徒歩7分、デカ盛り聖地の「赤丸食堂」に初訪問です。

f:id:akkey1206:20230326060214j:image

大食い界隈のお店として有名ですが味もとても良いのでランチ時は混雑しております。

2組待って入店です!

本来なら天保山チキンカツ定食がNo.1ですが売り切れということで特ランチ定食+ご飯マンガ盛りで攻めます(笑)

f:id:akkey1206:20230326060223j:image

注文から約10分でご対面です。

f:id:akkey1206:20230326060234j:image

↑特ランチ定食の全貌、奥の調味料もバラエティ豊か

おかずのバラエティが豊富でどれもご飯に合いそうです。それにしてもご飯の存在感が大きい(笑)

まずはカツをいただきます。少し薄めですがサクサクでソースに絡みやすいです。

ハンバーグは肉汁たっぷりでデミグラスソースが食欲を増してくれます。

次の予定が差し迫っていたので早食いで進めていましたがやはり終盤にペースダウン…

25分で完食となりました。満腹感がエグい(笑)

f:id:akkey1206:20230326060308j:image

その後、金融情報のセミナーに参加して岡山へ帰宅しました(完)