アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(弘法山)

登頂日:10月16日

右手首を手術して不便な生活が厳しくなり、この週は実家に帰省しておりました。

仕事に復帰した際、体力が落ちて迷惑をかけないように足腰を鍛えるべく実家から歩ける山に登りました。

まずは権現山の展望台を目指します。ここから見える景色が格別なんですよねぇ…

f:id:akkey1206:20231224083729j:image

↑快晴で富士山がくっきり見える‼️

その後は弘法山を目指して歩きます。山の名は弘法大師が山で修行を行ったとされることが由来のようです。

f:id:akkey1206:20231224083926j:image

↑この看板からラストの上り坂
f:id:akkey1206:20231224083910j:image

↑東方向を望む
f:id:akkey1206:20231224083939j:image

弘法山にはおいしい湧水を汲める(そのまま飲むのは自己責任で!)

f:id:akkey1206:20231224084619j:image

↑この日の登山結果はこちら

散歩で登る山ならちょうどいい気がします。

体力に自信ある方はここから大山(おおやま)まで目指せますのでぜひ挑戦してみてください!