アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

サイコロ切符旅行 前編

※中途半端な投稿となり再アップ致しました。一部写真が用意できておりません。大変申し訳ありません

7月9日、岡山県は大雨で関西もあいにくの予報でしたがサイコロ切符で奈良を当てましたので彼女と行ってきました。

まずは岡山6時43分の「のぞみ74号」で新大阪駅に向かいます。

f:id:akkey1206:20230716215810j:image

最新車両のN700Sで朝ごはんを食べて優雅に移動します。

f:id:akkey1206:20230716215859j:image

人も少なかったので車内にてツーショットも撮りました🎵

新大阪駅から大阪経由で奈良駅に8時50分に到着です。

f:id:akkey1206:20230716215656j:image

↑中学生の修学旅行以来の奈良!

奈良駅到着後は奈良公園を目指して歩きます。

あいにくの雨で観光客も少ないので気兼ねなく写真を撮ることができました。

f:id:akkey1206:20230716220116j:image

奈良公園周辺の道路にも鹿はお構いなく散歩しており、鹿せんべいを目がけて追いかけます!

f:id:akkey1206:20230716220207j:image

少し恐怖を感じたので一旦観光地を巡ってきます。

最初に訪れたのは東大寺

※写真準備中

まず南大門の存在感が半端ありません。そして金剛力士像の大きさにも圧倒されます!

※写真準備中

中に入ると本堂が正面にあり、屋内最大の大仏が鎮座しております。

※写真準備中

雨も上がり、外は蒸し暑いですけど建物内はそこまで暑くないです。

※写真準備中

様々な像もあって見応えがあります。

 

※写真準備中

↑海外の方にとってこの像はご利益があるようでさすっていました。

お次は春日大社を目指します。山奥にあるということもあって徒歩が向かう人は少なめです。

 

春日大社では参拝をしてきました。何を願い事したのかはヒミツです(笑)

他にも夫婦大社があってこちらも観光客や縁結びを求めて多くの方が訪れていました。

 

恋みくじも引きました!「吉」なので良い結果なのかな⁈ 

春日大社から100円バスで近鉄奈良駅に戻ります。

バスの待ち時間にソフトクリームを頂きました。トッピングが映えますね!

f:id:akkey1206:20230717062759j:image

後編へ続く…