アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

岡山グルメ〜法界院のカフェ&B級グルメ〜

訪問日:7月8日

今回は岡山駅から津山線で1駅の法界院駅最寄りの映えるカフェに訪れました。

その名は「カフェ フィーロ」です。

f:id:akkey1206:20230730081048j:image

日曜日に訪問して混雑しているかと思いきや夕方なのかお客さんは1組だけでした。

このカフェは3Dラテアートが名物らしくそちらを注文します。

お店自体は22時までの営業ですが3Dラテアートは17時半ラストオーダーなのでご注意を!(私たちは17時20分入店で危機一髪😅)

待つこと約15分でお目当てのドリンク到着です!

f:id:akkey1206:20230730081725j:image

カフェオレにラテアートが浮かび上がって可愛らしいです。

カフェフィーロをあとにし、夕食は岡山のB級グルメのデミカツを食べに「かつ亭」に向かいます。

f:id:akkey1206:20230730081758j:image

↑平日の15:00〜17:00は営業していないので注意⚠️

かつ亭の定食はライス、味噌汁おかわり自由です。

前回訪問した時は丼でしたが今回はメガチキンカツ定食(デミソース)を頂きます。ライスはおかわりできるので大盛くらいで十分ですが見栄を張って爆盛にしました‼️

f:id:akkey1206:20230730082214j:image

↑カツが想像以上のデカさに圧倒!

f:id:akkey1206:20230730082248j:image

↑ご飯は漫画盛り🍚

最初は余裕の笑みでしたが中盤からキツくなり、完食しておかわりの余力はありませんでした💦

岡山に来てお腹いっぱいデミカツを堪能したい方は訪れてみてはいかがでしょうか?マジで腹パンになりますよ‼️