アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

岡山グルメ〜地元チェーン店〜

訪問日:1月7日

仕事の都合で広島県から岡山県に引越しをすることになり、物件の内見に行ってきました。

久々の内見で疲れたのでお腹いっぱいに食べたいと思い、地元チェーン店の「かつ一番」に訪れてきました。

f:id:akkey1206:20230118083624j:image

倉敷駅からだと徒歩約30分なので遠いです💦

店内はテーブルと座敷の2種類で落ち着いた雰囲気。

私はランチメニューのロースカツランチを選択しました。

f:id:akkey1206:20230118085037j:image

↑ご飯と味噌汁が各2種類あって好みに応じて選べるのはありがたい

最初に運ばれたのはゴマとサラダ用のドレッシング(↓)…どこかで見たような気がします。

f:id:akkey1206:20230118084702j:image

ゴマを擦って、特製ソースを入れて待ちます。

f:id:akkey1206:20230118084901j:image

↑ロースカツランチ(1012円)

思ったよりもカツの厚みがあって、食べ応えがあります。

これでご飯、味噌汁、キャベツのおかわり自由を考えたらコスパ抜群です‼️

ご飯とキャベツのおかわり1回ずつでお腹を満たしました。

引越したら、多くのグルメを堪能したいと思います。