アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

冬の京都観光 最終編

後編はこちらからどうぞ↓

https://akkeytravel.hateblo.jp/entry/2023/03/05/080000

京都旅行も終盤となり、清水寺に入ってまずは京都市内の景色を眺めます。

f:id:akkey1206:20230308071859j:image

↑正面の京都タワーが遠くに目立つ

f:id:akkey1206:20230308071925j:image

清水寺の本堂

f:id:akkey1206:20230308071937j:image

↑本堂内の大黒天様

f:id:akkey1206:20230308072350j:image

↑清水の舞台

f:id:akkey1206:20230308072328j:image

↑清水の舞台からの景色

清水寺は観光客が大勢いて賑わっていました。

定番の観光スポットですし、景色がとても良いのでゆっくり滞在することができました。

強いていえば友人と一緒にきて写真を撮りたかったですね!

f:id:akkey1206:20230308072533j:image

清水寺の建造物が勢ぞろい!

出だしは悪天候でしたが時が進むにつれて天候が回復してとても良い旅でした。

最後の締めは、2023年3月のダイヤ改正で定期運用が無くなる特急ひだに乗車しました。1区間の乗車でしたけど有意義なひとときを過ごせました!

f:id:akkey1206:20230308072550j:image

↑京都駅に停車中のひだ

f:id:akkey1206:20230308072559j:image

↑車内はこんな感じで通路より座席が高く眺望に優れている

f:id:akkey1206:20230308072613j:image

↑座席はふかふかで気持ちいい

これにて冬の京都旅行は終了となります。

行けないところも楽しめ、特急ひだの最期の勇姿を見届けることができて大満足でした(終)