アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(神ノ倉山)

5月3日、ゴールデンウィーク3日目に広島市安佐北区の神ノ倉山に登ってきました。

今回は登山サークルの企画に参加して家族以外と登るのは初めてで少し緊張しました。

途中で登山路を外れて危ない場面もありました。

f:id:akkey1206:20210504113442j:image 

途中に広場で謎の石碑や塔があり、デカイ釜があったり面白みもありました。サツキが見頃でキレイでした(*≧∀≦*)

f:id:akkey1206:20210506231307j:imagef:id:akkey1206:20210506231329j:image

山頂は藤棚がちょうど見頃で多くの家族連れや登山客がいました。

f:id:akkey1206:20210506231346j:image

天気も良く風も程よい感じでパラグライダーの離陸を拝見できました。楽しそうだけど恐怖感ありますね(^^;)

下山ルートは足場が少々悪く滑る場面もありましたがケガなく無事に登り終えました!

来月も見頃の花があるので機会があれば登りたいと思います!