アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(天狗山、みやま公園)

登頂日:11月5日

この日はバス無料デーでしたので11月3日に続きまして深山公園にハイキングしてきました。

深山公園入口のバス停を降りて、すぐの道の駅でチキンコロッケをいただきました。

100円で揚げたてを食べられるので最高です!

f:id:akkey1206:20240119104207j:image

↑熱々のコロッケ

f:id:akkey1206:20240119155109j:image

↑中身はこんな感じ

紅葉谷まで歩きましたけど一部見頃にすぎず…

f:id:akkey1206:20240119104416j:image

↑シナモンと紅葉
f:id:akkey1206:20240119104359j:image

↑一部見頃の紅葉🍁

その後は天狗山を目指すべくみやま公園の頂上を目指します。

そして絶景ポイントにてお昼を食べます。

f:id:akkey1206:20240119171854j:image

↑岩場からの絶景ビュー

f:id:akkey1206:20240119171814j:image

↑山で食べるお弁当は格別‼️

岩場で休憩後は天狗山を目指します。急坂を下りきって再度登るから意外とキツイ‼️

f:id:akkey1206:20240120134356j:image

↑猪爪岩

f:id:akkey1206:20240119232254j:image

↑天狗山からの景色
f:id:akkey1206:20240119232306j:image
f:id:akkey1206:20240119232249j:image

↑↑宇野駅周辺の景色(↑拡大した写真)

宇高連絡船がある港ということもあって結構栄えているかなぁって感じましたけどそんなに多くは無さそうです。

ただ、特急バスの終点にもなっているのでそれなりに広いターミナルになっています。

起伏の激しい山なので登る方はご注意下さい