アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

岡山グルメ〜深山公園散策&カフェ〜

訪問日:11月3日

紅葉シーズン到来で有名な深山(みやま)公園に散策してきました。

f:id:akkey1206:20240114105350j:image

↑この日は岡山市内発着のバスが無料で大混雑‼️

何とか席を確保して深山公園入口まで移動します。

f:id:akkey1206:20240114105824j:image

↑公園内はけっこう広い

公園内にある庭園は見頃を迎え、キレイに色づいてます。

f:id:akkey1206:20240114105714j:image

天候にも恵まれ、最高の紅葉日和です!

赤松池まで進むと多くの家族連れが白鳥やカモに餌やりをしていて食欲旺盛な姿を見ることができました😆

f:id:akkey1206:20240114110330j:image

さらに奥に進んで紅葉谷を目指します。
f:id:akkey1206:20240114110318j:image

↑途中の中池からの眺め

紅葉谷に着きましたけどまだ時期尚早で色づきはじめといったところでした。
f:id:akkey1206:20240114110410j:imagef:id:akkey1206:20240114110427j:image

↑サンリオのキャラクターと一緒に撮影

昼食は場所を移動して特急バスの見石バス停から程近い「ネググースカフェ」に訪れました。

f:id:akkey1206:20240114110341j:image

選んだメニューはドリアでボリューム満点で美味しいです。

サラダがもう少しあれば良かったかなぁ
f:id:akkey1206:20240114110351j:image