アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白いロマンスカーの旅(後編)

中編の続きで本厚木駅から白いロマンスカーに乗車しました。 座席は10号車12Aということで後展望席の席です!(↓小田原駅到着時の眺め) 後ろ向きですがこの眺望は何も代え難いものがあります。 鉄道好きでなくとも大人も子供も釘付けになりますね‼️ 日没から…

白いロマンスカーの旅(中編)

朝食を食べまくり、本命の白いロマンスカー(以下VSE)を撮りに厚木駅まで行きました。 定期列車としては引退するので撮影する人は私ともう1人だけでしたね。 天気も快晴で風も吹いていなかったので心地良かったです。 ↑3000形8両(厚木駅) ↑2000形8両(上記同区…

白いロマンスカーの旅(前編)

2月15日の夜、広島駅から岡山駅まで新幹線、そこから夜行バスで新宿まで向かいました。 今回は久しぶりにウィラーエクスプレスに乗車しました。 ここからはバスの体験を話しますが隣の人が酷かったですねー 最初の休憩地点まで飲酒と小声で話をしていたので…

関西企業研究の旅(後編)

京都鉄道博物館をあとにし、兼ねてから乗車したかった特急ラピートに初めて乗りました。 新今宮駅からお得な「ラピートきっぷ」で関西空港まで堪能しました。(↓の写真参照) 車内は空港輸送に特化しており、スーツケースを置くスペースが専用に設けてあります…

関西企業研究の旅(中編)

2/11更新 キャベツ焼きを堪能した後、雨が本降りにやってきましたがJR難波駅まで行き、そこから鉄道の聖地に行きました。 日曜日で並んでいると思って電子チケットにしました。こちらもなかなか良い感じです。 (↑鉄道博物館の電子チケット) そして、今回はな…

関西企業研究の旅(前編)

今回は私事ですが転職活動で関西の大手企業を受けることになりました。 新型コロナ第6波が拡大中ですがやるべきこと、どうしても外せない場所だけ行きました。 1月下旬の日曜日、広島駅から新幹線に乗って新大阪駅まで行き、そこから在来線で新今宮駅まで到…

夜景ドライブ(小倉編)

先日の日曜日は投稿できず申し訳ありません。 さて、1月15日に夜景ドライブしてきました。 今回借りた車はトヨタのヤリス(コンパクトカーで予約)です。空きがあればミニバンを借りようと考えていましたけどすっかり忘れてました。 その後、友人と合流し、廿…