アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

関西企業研究の旅(前編)

今回は私事ですが転職活動で関西の大手企業を受けることになりました。

新型コロナ第6波が拡大中ですがやるべきこと、どうしても外せない場所だけ行きました。

1月下旬の日曜日、広島駅から新幹線に乗って新大阪駅まで行き、そこから在来線で新今宮駅まで到達しました。

この日はJR神戸線が人身事故でダイヤ乱れの真っ最中⁈ とりあえず先発の列車に飛び乗り、予定よりも少し早く着きました。

(↑人身事故で遅れているJR線)

試験も無事に終わりましたので昼食タイムです。

大阪は食の都で美味しい食べ物が多いですが今回は有名な自由軒の名物カレーを食べてきました。

↑一見するとドライカレーのように見えます。

生卵もしっかりカレーに絡めて食べるとカレーのスパイスが卵で中和され、辛いのが苦手な方でも美味しく頂ける味です。

ランチタイム時でしたので観光客や地元の方で賑わっていました。また、訪れたいと思います。

食べ終わった後、個人的に興味のあるお店に行きたくて難波駅近くのキャベツ焼きのお店に行きました。

1枚の値段がなんと…160円‼️

驚きの安さですが味はキャベツの甘味とコゲの香りがお好み焼きを彷彿とされてくれますね。

手軽で食べ歩きにも最適なのでおススメです‼️