アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

夜景ドライブ(小倉編)

先日の日曜日は投稿できず申し訳ありません。

さて、1月15日に夜景ドライブしてきました。

今回借りた車はトヨタのヤリス(コンパクトカーで予約)です。空きがあればミニバンを借りようと考えていましたけどすっかり忘れてました。

その後、友人と合流し、廿日市から高速道路に乗って小倉まで飛ばしました笑(法定速度は守っています)

北九州の都市高速はジャンクションが複雑で通勤時間帯とかは大変そうです💦

走行すること約3.5時間目的地である若戸大橋に着きました‼️(↓車と若戸大橋の橋桁の写真)

f:id:akkey1206:20220202023942j:image

f:id:akkey1206:20220202023923j:image

(↑友人が撮った写真ですが最新のスマホはカメラが凄い‼️)

橋自体のライトアップはありませんでしたが橋桁よライトが幻想的でとてもきれいでした!

その後、黒崎の一蘭に行って、飯テロしてきました。

悪魔的なおいしさで替え玉もしました。高いけど安定して美味しいです。

f:id:akkey1206:20220202003221j:image

帰りは関門海峡のパーキングエリアで門司の夜景を楽しみました。こちらも綺麗ですね!

f:id:akkey1206:20220202023845j:image

美東SAから山陽道を走って眠い中走行しました。宮島口周辺から雪が降ってきてかなり寒い印象でした!

また、新たな夜景スポットを巡りたいと思います。