アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

岡山駅の列車旅

3月8日はダイヤ改正JR西日本に乗り入れが無くなる四国の2000系を撮りに行きました。

早朝に在来線で岡山駅までゆったり乗車しました。岡山ではまだ115系(↓左)とウエストエクスプレス銀河で活躍する117系(↓右)も元気に活躍しています!

f:id:akkey1206:20210322160540j:image

そしてお目当ての2000系(↓)を撮影しました。名残惜しいですがJR四国ではまだ活躍しているので今年中に乗りに行きたいですね!!

f:id:akkey1206:20210322160554j:image

その後は岡山県B級グルメデミカツ丼を頂きました。ソースは濃い味ですがキャベツと白米を一緒に食べると丁度良い加減になって美味しいです!

f:id:akkey1206:20210322160644j:image

最後に期間限定で走っている「ハローキティ新幹線」に乗りました。かなり目を引くデザインです!

f:id:akkey1206:20210322160656j:imagef:id:akkey1206:20210322160702j:image

三原から広島間の利用ですがやはり新幹線は早いです!とても有意義な旅でした(^^)