アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

帰省の旅(初夏) 後編

6月24日は小田急ロマンスカーミュージアムに訪れました。

初めて訪れたので一通り見て懐かしいロマンスカーの座席を座って旅をしたことを思い出しました。

f:id:akkey1206:20210728225806j:image

オールスターが揃っている景色を見て少し泣けてきました。

f:id:akkey1206:20210728225926j:image f:id:akkey1206:20210728230020j:image

f:id:akkey1206:20210728230052j:image f:id:akkey1206:20210728230122j:image

優雅に写真撮影もでき、トレインビュースポットもよく見えてとても満足です‼️

6月26日、この日はクラブツーリズム鉄道部主催の貨物線ツアーに参加してきました。

f:id:akkey1206:20210802220543j:image f:id:akkey1206:20210802220950j:image

マニアックな部分が多い感じですが1度降車できる駅(吉川美南)もあり楽しむことができました。

鉄道旅行と言えば「駅弁」が欠かせないので今回は古くから愛されるチキン弁当を頂きました。

f:id:akkey1206:20210802220629j:image f:id:akkey1206:20210802220829j:image

途中、乗務員さんのご厚意により最高速度120km運転の体験をし、オススメの路線や車両の紹介をして下さって旅を盛り上げてくれました。

普段では経験できない事だったので思い出に残る旅でした!