アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

ひまわり畑、津山名物の旅

7月22日、広島駅から初の700系レールスターの個室に乗車しました!

個室は照明の調節、大きなテーブルで旅の楽しみを倍増させてくれました。

あっという間に岡山駅へ到着しました。

岡山から津山線に乗り換えひまわり畑で有名な牧山駅で途中下車しました。

f:id:akkey1206:20210830101251j:image

少し早い時期でしたが5割くらい咲いていたのでそれなりに良い写真が撮れました!

f:id:akkey1206:20210830101733j:image

その後は津山駅に移動し、B級グルメの「津山ホルモンうどん」を頂きました。ホルモンの旨味がうどんに染みてとても美味でした😆

お腹を満たした後は津山鉄道まなび館で津山の鉄道歴史を学び、クイズラリーに参加しました。ジオラマの部屋が涼しくて入り浸ってしまいました(笑)

f:id:akkey1206:20210830122022j:image f:id:akkey1206:20210830122045j:image

f:id:akkey1206:20210830122214j:image

夏休み中ということもあって高所作業車に乗って空高くから車両基地を眺めるという贅沢な景色を味わえたことも思い出に残りました!

f:id:akkey1206:20210830122338j:image

最後に1人焼肉の「焼肉ライク」でスタミナ回復を図りました。