アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

下関&門司港の旅

後輩が入社1年のお祝いで7月27日に唐戸市場と門司港に行ってきました。

広島駅から新下関駅まで新幹線に乗車し、新下関から在来線で下関から徒歩で唐戸市場まで向かいました。

f:id:akkey1206:20210905145156j:image

梅雨明けで朝早い時間でも汗だくになりました💦

市場は営業日でしたが閑散としていて賑わいはあまり無かったですね。

f:id:akkey1206:20210905145137j:image

残念なことにお目当ての食堂は休業していてもう1つの食堂で刺身定食を頂きました。普段食さない魚なので食感が新鮮な感じで美味しかったです。

f:id:akkey1206:20210905151054j:image f:id:akkey1206:20210905151115j:image

その後は関門海峡を眺め、本州から関門人道トンネルで九州へ渡りました。

スタンプをミスしたが為に1.5往復歩いて鍛えました。

f:id:akkey1206:20210905151341j:image

お昼を頂く前に門司港タワーに登り、下関と門司港の街並みを眺め撮影しました。

景色好きに取ったらやはり高いところからの眺めが1番です‼️

1階に降り立ち、名物の焼きカレーを食べに有名店「ベアーズ」を訪れました。

f:id:akkey1206:20210905183745j:image

このスパイスとチーズが食欲をそそりますね。次は他のお店と比較してみたいです

最後に鉄分補給(別の意味)をしに九州鉄道記念館を訪れました。

f:id:akkey1206:20210905183628j:image

後輩とシュミレーターバトルをしましたけど下手な者同士の争いでした。