アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(日浦山) 人多し!

登頂日:11月12日

今回は鈴ヶ峰で一緒に登った女性Kさん(以下Kさん略)とまた海田町の日浦山に登ってきました。

f:id:akkey1206:20221123081416j:image

今回は日差しは少なめで割とサクサク登れる感じ…ではなく私が明けで行ったので息切れしながら頑張ってついていきました。

Kさんの体力が上がってきた感じがしますね!

途中で海田町主催の登山グループを追い越し、山頂にひと足早く着きました。

f:id:akkey1206:20221123081446j:image

本来なら山頂で登頂記念の写真が撮りたかったのですが登山グループが到着して人が多くてKさんが恥ずかしいということでやめときました。

f:id:akkey1206:20221123081459j:image

ここから新幹線を眺めること(↑)ができるのですが意外と短く感じます!

帰りはBコースで下りましたが最初のロープで着地失敗して脇腹を負傷(泣)

f:id:akkey1206:20221123081518j:image

↑途中の展望で疲れを癒す

少し痛みを感じながらも楽しく喋りながら下山しました。

やっぱりお喋りしながら登山は醍醐味です!

下山後は、オシャレなカフェでランチをいただきました。

私が日替わりランチ、Kさんが唐揚げランチで唐揚げがデカ盛りで驚きを感じてしまうほどでした。

Kさんのご厚意で唐揚げを1ついただきました。下味が薄いってレビューがありましたけど疲れのせいか下味がしっかり感じられて美味しかったです。もちろん日替わりランチも美味しく頂きました(終)

f:id:akkey1206:20221123081531j:image

↑手前が日替わりの鶏の塩麹煮、奥が唐揚げ