アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(鬼ヶ城山、中尾山) 後編

前編をご覧になっていない方はこちらをどうぞ

akkeytravel.hateblo.jp

下山ルートは途中まで異なるルートを進んでいきます。

ショートカットで藪の中をかき分けて進み、だいぶ冒険しました(笑)

その後、同行した方の差し入れを頂いて糖分を摂取して再び歩みを進めていきます。

アンテナ塔(↓)に合流した辺りで行きのルートを下っていきます。

f:id:akkey1206:20220501020552j:image

急勾配を下るのは下半身に負担がくるのでキツイです💦

そして、待ちに待った20畳岩の展望所に訪れました↓

f:id:akkey1206:20220501020643j:image

この景色を見るだけで山登りの疲れが緩和されるくらい絶景でした!

こちらで記念写真を複数枚取り、良い感じの木でインスタ映えしましたね‼️

f:id:akkey1206:20220501021224j:image

↑木に登った絶景はまた一味違いました‼️

f:id:akkey1206:20220501021322j:image

↑非常に満足いく写真です!

こちらで約30分の休息と写真撮影をして下山しました。

本格的に山登りをして1番標高が高い山で疲れましたけどいい経験ができました。

最後に今回のGPSの記録とチェックポイント通過の時間を載せます↓

f:id:akkey1206:20220501022515p:image

f:id:akkey1206:20220501022403p:image