アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(立烏帽子山、比婆山) 後編

投稿が遅れてしまい申し訳ありません。

前編はこちらからどうぞ↓

akkeytravel.hateblo.jp

烏帽子山を後にし、まずは池ノ段を目指します。足場が悪いので慎重に進みます。

f:id:akkey1206:20220925233726j:image

↑霧が幻想的!

そうこうしているうちに池ノ段に到着しました…でも何か様子が違います。

こちらはYAMAP上の池ノ段ですがこちらはそこそこの展望です。

f:id:akkey1206:20220926002346j:image

前情報ではパノラマ展望って聞きましたけど⁇

実際の展望はこちらです↓

f:id:akkey1206:20220926002148j:image

f:id:akkey1206:20220926002220j:image

この展望は山頂の景色TOP3に入るくらい素晴らしい景色です!

f:id:akkey1206:20220926002505j:image

↑昼食はこちらでとりました。最高のロケーションでおにぎりが格段においしい

体力を回復して比婆山を目指します。

下ってからの上りはキツイですがお互いに励まし合って山頂を目指します。

そして山頂に到着しました。展望が無いから少し残念でしたが…神聖な空間であるように感じます。

f:id:akkey1206:20220926002823j:image

↑こじんまりとして最初気づかなかった💦

そして足早に下山しました。

途中で湧水で少し気持ちを癒やすことができました。

f:id:akkey1206:20220926003408j:image