アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(韓国岳 後編)

前回の記事はこちらからどうぞ↓

akkeytravel.hateblo.jp

f:id:akkey1206:20220818210727j:image

今回は前回の続きで韓国岳の山頂の様子からになります。

韓国岳の山頂は岩でゴツゴツしていましたがそれなりに人はいらっしゃいました。

f:id:akkey1206:20220818211106j:image

↑山の日の装飾がされていました

f:id:akkey1206:20220818210807j:image

↑山頂からはカルデラが見える

ここで昼食を食べてゆっくり景色を眺めました。やはり、山で食べるおにぎりは最高です!

その後は、大浪池が見えるルートより下山しました。

序盤は遊歩道が整備されていて眺めが良いです↓

f:id:akkey1206:20220818211056j:image

ところが、大雨によって途中で遊歩道が崩落していて足場の悪い地面を下っていきます。

少し時間がかかって降りると池を一周することができます。

f:id:akkey1206:20220818211242j:image

途中では展望ポイントがいくつかあります。

特に岩場でポーズが取れる場所が気持ち良いです。

f:id:akkey1206:20220818211637j:image

↑決めポーズをとる

f:id:akkey1206:20220818211649j:image

↑登ってきた韓国岳を眺める

ゆっくり池の周囲をまわってそこからは沼地の様な登山道を通って戻ります。

ここが思った以上に長くてキツかったです。

靴は泥まみれになりましたけど良い登山でした。

温泉に入って、食事は宮崎牛のすき焼きで舌鼓しました。普段食べる肉と旨味が違います!美味しかったぁ

f:id:akkey1206:20220818211919j:image