アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

山登り(火山)

6月8日、友人と一緒に広島市安佐南区の火山に登ってきました。

f:id:akkey1206:20210703235702j:image

途中で急坂で近道or緩やかで少し遠回りで登りは前者を選びました。

かなりキツかったですが休憩を取りながら突破しました。

f:id:akkey1206:20210703235733j:imagef:id:akkey1206:20210703235744j:image

9合目で昼食タイムにしましたけど見晴らしが良くてとても最高でした!欲を言えば風が吹けば尚更良かったですがね。

f:id:akkey1206:20210703235830j:image

山頂はあまり見晴らしが良くないですが天皇が登った山として石碑が立っていました。

案内図があって火山から縦走で鈴ヶ峰まで行けるようです。いつかはやってみたいけど体力持つかな⁇

帰りは難なく下山できました!