アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

【過去編】帰省の旅(2021夏) 前編

7月30日、私は間隔をそこまで空けずに帰省しました。

本来なら東京五輪の観戦を予定していましたが新型コロナウイルス無観客試合となり、帰省の取りやめも考えました。

キャンセル料を国が負担してくれるはずもないので通常の帰省を決行しました。

今回のルートは新大阪駅まで新幹線を利用し、乗り換えて在来線の大阪駅まで移動しました。

人は思ったよりも多い気がしました。

大阪駅からは夜行バスに乗ってバスタ新宿までさらに移動しました。隣が若い男性でトイレに近い人でないことが睡眠の妨げにならなくて良かったです。

到着後、少し散歩がてら明治神宮に向かいました。朝ということもあって地元の方が散歩で利用するくらいで少なかったです。

その後、蒙古タンメン中本で初の朝定食を注文しました‼️

今回は北極ラーメン+麻婆セットです。(↑の写真)

お店で北極ラーメン食べるのは初めてですが辛い💦、そしてむせる

やはり具材が少ない分辛さがストレートに味わえるラーメンですね。

麻婆と一緒に食べると辛さと旨味が加わりご飯が進む→おかわり3杯しました。

朝から刺激MAXで時々むせましたが満足できるものでした‼️

それから実家に帰り、夕食ははま寿司でお腹いっぱい頂きました。

少ない記事ですが後編へ続く…