アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

ダイヤ改正惜別の旅(前編)

3月になるといよいよダイヤ改正が近くなりますね!(興味あるのは鉄道ファンだけかな⁈)

さて、今回の記事は3月1日に福山駅から岡山駅までダイヤ改正で廃止される快速サンライナーに乗車してきました。

青春18きっぷシーズンですが人はそこまで多くなく数人が撮っているくらいでした。

f:id:akkey1206:20220305085937j:image

福山駅に停車中の快速サンライナー

f:id:akkey1206:20220305085948j:image

福山城とコラボも残り僅か

やはりそこまで注目される列車では無いですね。まぁ快速列車ですし…特急列車に比べたら花形ではないですけど。

平日夕方に毎時2本走っている列車がいきなり廃止ということですから利用率が良くはないのでしょう!

f:id:akkey1206:20220304103940j:image

↑終着岡山駅での様子

ワンマン列車なので117系の自動放送にも耳を傾けつつ、快速の飛ばしっぷりを堪能しました。

お腹も空いたので岡山の名物デミカツ丼を頂きました。

今回訪れたお店はかつ亭の法界院店です。

f:id:akkey1206:20220305102826j:image

私は自称大食い(笑)なので追加オプション最大の爆盛+味噌汁漬物セットにしました!

さて、その盛りっぷりとは⁈

次回に続く…