アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

旧友との出会い〜大阪編〜

10月27日、後輩が研修で大阪に行っており、旧友と会うので私も会いに行ってきました。

f:id:akkey1206:20221103202527j:image

↑夕焼けと新幹線は何とも言えない良い景色

行きは姫路駅で新幹線を下車し、間食を頂きます。

チョイスしたのは在来線ホームの駅そばです。

通常の駅そばと思われがちですけど姫路の駅そばは和風だしに中華麺を入れており、意外な組み合わせですがこれが合う‼️

f:id:akkey1206:20221103202444j:image

今回はたこ焼き入り(↓)で出汁を吸ったたこ焼きが絶品!

f:id:akkey1206:20221103202405j:image

あっという間に完食して大阪駅に向かいます。

旧友達と合流し、夕食で地元の焼肉屋に入りました。

普段食べない上ランクのお肉でしたけど美味しくいただきました。

f:id:akkey1206:20221103203148j:image

↑旧友がお肉をすすんで焼いてくれました!

シメの黒ゴマアイスがオシャレでお口直しにちょうど良い感じでした。和風なアイスは抹茶以外だと初かな⁈

f:id:akkey1206:20221103203425j:image

↑本来ならバニラアイスのチョコソースがけだったが売り切れ(泣) しかし、こちらもおいしかった‼️

話が盛り上がり、カフェで二次会をして最終の1本前の新幹線で帰路に至りました。