アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

転職の旅〜大阪町中華編〜

12月7日、再び大阪で転職活動をしてきました。行きの新幹線はN700S(↓)でラッキーな思いをしました。

f:id:akkey1206:20221222121733j:image

午後から面接でしたので夜ご飯は気になっていた町中華を行ってみることにしました。

大阪メトロを2度乗り継ぎ、だいどう豊里駅で下車しました。

f:id:akkey1206:20221222121924j:image

下車してからはかなり近く徒歩約3分で着きました。中華料理「ぐら」です

f:id:akkey1206:20221222163921j:image

昔ながらの町中華という感じで歴史を感じます。

待ち時間に他のメニューを拝見しますがおかずが充実していて大飯食らいの方も満足しますね。

f:id:akkey1206:20221222164149j:image

今回はお店の名前になっている「ぐら定食」(↓)をいただきます。

f:id:akkey1206:20221222165205j:image

↓手前中央から時計周りに海老天、酢豚、オムレツ、キムチ、もやしナムル、唐揚げで中央にサラダが添えられてます

f:id:akkey1206:20221222165452j:image

そしてご飯の盛りが凄い‼️ これで中盛ですから大盛は凄まじい量でしょう💦

f:id:akkey1206:20221222165702j:image

海老天はサクサクしており、酢豚は甘めのタレでご飯が進み、唐揚げも下味がしっかりしてみるみるご飯が減っていきます。

無事に完食しましたけど腹9分目で大盛りだとキャパオーバーしそうなのでこれで丁度よかったです。

f:id:akkey1206:20221222170139j:image

帰りは運動でJR淡路駅まで約4キロの道のりを消化しながら散歩しました

歩いている間は少し苦しかった💦

f:id:akkey1206:20221222170425j:image

帰りの新幹線は久しぶりのJR九州の車両で帰りもラッキーな気分になりました!(終)

f:id:akkey1206:20221224090256j:image