アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

帰省の旅(その4最終)

3月22日はお彼岸で墓参りに行ってきました。

久しぶりなのでいつも以上に綺麗にして色々とお願いをしました…

帰りの工程は小田原駅から普通列車熱海駅まで乗車し、熱海駅から寝台特急サンライズ出雲岡山駅で下車、さらに岡山駅から新幹線で広島駅まで戻るという贅沢な列車旅をしました(*^^*)

熱海駅では最終の上り列車を撮り、久しぶりの寝台特急サンライズ瀬戸・出雲を動画に残しました。意外と熱海から乗る人がいたのがビックリです‼️

今回は初めてソロ(1人用寝台)に乗りました。階段は鬼狭いですが上段を予約したので荷物置きのスペースがありそこまで狭くは感じなかったです。

モーター車なので機械音がうるさくて寝れないかと思いましたが思ったよりも音は小さいので熟睡できました。(音に敏感な方は走行音で寝られないかもしれません)

朝は少し早めに起きておはよう放送を録音しました。6時10分くらいだと思っていましたが遅れていたので少し遅かったです。また動画ができれば後日公開予定です。

最後に切り離しの作業とサンライズ出雲号のお見送りをして岡山駅から広島駅まで移動し、無事に戻りました!!