アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

【過去編】帰省の旅(2020.11) 前編

最寄りの駅から山陽本線を上り、三原駅で乗り換えて岡山駅まで行きました。

岡山駅から夜行バスに乗り、バスタ新宿まで乗車しました。バス移動は安価ですけど疲れますね(^^;;

その後、引退が予定されている185系を撮りに行きました。ムーンライトながらで乗った記憶しかありませんが名残惜しいです。

f:id:akkey1206:20210523090618j:image

そして初のサフィール踊り子を撮りました。全車グリーン車で食堂車がついている豪華絢爛な車両です‼️

一度で食堂車に乗って優雅な旅をしたいですね!

f:id:akkey1206:20210523090630j:image

最後に中央線の東京駅で異彩を放つ209系に乗車して実家に帰りました。特徴的なモーター音がとても懐かしく感じました!

f:id:akkey1206:20210523090701j:image