アッキーのお部屋

主に趣味の登山、旅行を中心に日記として記していきます。基本的に毎週日曜日更新していきます。

関西どこでもきっぷの旅 番外編

関西どこでもきっぷの旅を1泊2日で旅行してきましたが番外編として京都鉄道博物館の出来事、この旅のお土産について記します。

京都鉄道博物館自体は過去に3回訪問していて、今回で4回目です。

f:id:akkey1206:20211212094046j:image

館内は入ってすぐ左からSL(C62形)、クハ86形、初代新幹線0系が並んでいます。(↑の写真)

0系は車内を閲覧することができ、新幹線誕生の歴史も載っているので日本の技術がいかに凄いかを痛感します。

f:id:akkey1206:20211212100056j:image

本館は山陽新幹線500系583系、489系が並んでいます。(↑の写真)

500系はやはり新幹線の中で最もイケメンですね‼️

f:id:akkey1206:20211212100149j:image

個人的には乗ったことが無いですがトライワイトエクスプレスがイチオシです。(右の機関車)

デザイン、雰囲気が他の列車と格の差を感じます!

今回は初めて運転シュミレーターを体験しました。元々電車でGOの経験はありますが難しいですね。オーバーラン2連続で最後何とか合格圏内に停車できたのがやっとでした💦

この旅のお土産は鳥取駅で購入した「21世紀梨シュー」を買いました。1口サイズのシューで個別包装なので友人や職場の方に喜ばれると思います。

大阪環状線の限定クリアファイルです。今年が開業60周年ということで2種類を購入しました。

以上で今回の旅を締めます‼️